<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

まずは、2時間近く過ぎてしまって残念。
昨日は私事ながら、誕生日。

朝起きてみれば、久々の快晴。
そして、朝一の父の携帯を使って母からの「おめでとう」メール。
(きっと、自分の携帯充電中だったんでしょ!?)
ここで、たっぷりの愛情を注ぎ育ててくれた両親に感謝、感謝、感謝。

続いて、貴重な晴れだからせっせとお洗濯おばちゃんに。
ついつい自分の記念すべき(笑)日だということを忘れかけていた頃、
タナキチのお母さんが、「おめでとう」ときてくれました。
「おめでとう」がいっぱい詰まったお手紙達と・・・・、

a0109029_20680.jpg

袋の中から、この子が「オィーッス!!」と元気よく現れた。

続いて、
a0109029_231470.jpg

これ見て、びっくり。
独身白クマの中に、「父白クマ」がいる!!
父の背中にチビ白クマが!!
なんだか、最近の我が家を見ているみたいでププっとした。

a0109029_29235.jpg

そして、おぉ!!と、ついついうなってしまった。
すごい!!私の好きなものだらけ!!
そして、なんてリアルにできているんでしょー!!
タナコ好み=愛娘ちゃん好み=タナキチ(白クマ)好み
という図式ができている我が家では、このあと大騒ぎになるだろう。

タナキチが帰宅すると、即今日の出来事を話した。
ふんふんと聞き、聞き終わると・・・・・、

踊りだした(笑)

正確に言うと、娘と「WELCOMEあんぱんまん」とタナキチが。
最近恐ろしいほどの勢いで娘は、アンパンマンのとりこになっている。
きっかけは父が買ってくれたアンパンマンのDVDから始まった。
実際、教育テレビの子供向け番組よりも好きのようだ。
そんなアイドル的存在のアンパンマンのボードを持ってタナキチがテーマソングを歌って踊ったもんだから、
娘もサークルにつかまり立ちし膝を使ってリズムに合わせるかのように屈伸していた。
こうなると、話しかけてもタナキチの脳ミソには声が届かないのでしばらくそっとすることにした(笑)

今日は雲ひとつない青空から始まり、たくさんの方々から「おめでとう」を頂いた。
ひとつとしくったなーと思うのではなく、「おめでとう」と祝ってくれるすべての人に、
そして今日までにいろいろな場面で「えいっ!!」と力を貸してくれた人、
「がんばりなさい」と励ましてくれた人、
「またねー!!」と笑顔で見送ってくれた人、
ようするに私を支えてくれたすべての方々に感謝の気持ちをたっぷりとこめて「ありがとう」を返す日なのかもと、思ったりもする。

ということで、
a0109029_238861.jpg


最後にきれいなお花とかわいい白クマ・・・・、
そして邪魔するかのように汚い私の「字」。
心はとってもコモっているので、
どうか、許してほしい(涙)
[PR]

by tana-kichi | 2009-06-30 01:59 | ありがとう。