人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日の出来事☆

今日の一日。
前から楽しみにしていた土用の丑の日!!

で、愛娘のホラー映画のような登場で始まった。
7月19日の出来事☆_a0109029_2055479.gif


そして、うし・ウシ・丑!!!!!
7月19日の出来事☆_a0109029_20562611.gif


以前は大嫌いだったウナギも、鹿児島で食べたウナギに惚れ、
今は大好物になった。
できれば、原に戻るまでにもう一度食べたいな・・・・とタナコ母に呟いてみた(笑)

そして、ここに登場したタナコ母。
今日がお誕生日。
母のご姉妹ちーさんがおいしいチーズケーキを作ってくれた。
7月19日の出来事☆_a0109029_20593497.gif


うまく表現できないけど、
とってもおいしかった。
店で食べるよりも全然おいしい!!
しかも、上にかかっている魅力的なソース。
ここのお庭でとれたブルーベリーで作ったものだ。
ブルーベリーソース☆
手作りできるなんて!!
ということで、後日ちーさんのお菓子つくりの教室が開催されることに!!
というか、お願いしてこころよく引き受けてくれたんです(涙)
うまく作れたら、ここで紹介しよっと(笑)。

by tana-kichi | 2009-07-19 21:05 | 旅行