人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜にいってきました♪

今日は午後から、横浜に出かけました☆
元町で買い物をしたあと、珍しくこの辺りを歩くことに・・・。
まず向かったところは、
横浜にいってきました♪_a0109029_22494240.jpg

「海の見える丘公園」。テクテクと階段を昇りきると、
横浜にいってきました♪_a0109029_2250419.jpg

ここには、以前フランス領事館邸があったそうです。
公園を抜けて次に向かったところは、「外国人墓地」。
横浜にいってきました♪_a0109029_22502430.jpg

200円の募金をして、中に入るとすぐに資料館が。窓から入ってくる陽の光がなんだか夏の終わりを感じさせるものでした(しんみり。。。)
ここは日本最初の鉄道建設で働いた外国の方々のお墓のようです。
順路に従って歩いてゆくと、きれいな紫のお花が咲いていました。
横浜にいってきました♪_a0109029_2250427.jpg

外国式の墓石に、不思議な佇まいで立っている灯篭。
気になったので、ズームにしてパシャリ!!!!
横浜にいってきました♪_a0109029_22511237.jpg

レンズを通して、猫ちゃんと目が合いました(笑)
たまには、歩くのも良いもんだと思った一日でした!?

by tana-kichi | 2007-09-08 22:53